New year's resolution

1.筋肉量を増やす。
  腰痛対策と「‘¾‹É„Žè」を
  マスターするためにインナーマッスルを強化します。
  最低週3回スポーツジムでのトレーニングを目指します。


2.中国語の試験を受ける。
  今回は、http://www.tecc-web.jp/index.htmlを受験するつもりです。
  実施機関が変になっているので、次回の試験日程は決まっていないようです。
  

TECC実践過去問題集 第15回・第16回

TECC実践過去問題集 第15回・第16回

 取りあえず、過去問題集を買ったので少しずつ勉強します。


3.TOEIC SW tests を受ける。
  ずっと迷っていましたが、Speaking and Writing testsを受けます。
  →TOEIC Speaking & Writing Tests|【公式】TOEIC Program|IIBC
  受験時期は12月頃になると思います。
  パソコンを使うせいか、日本語もそうですが、英語の単語がなかなか書けません。
  試験を受けることで、書く練習をしたいと思います。
  

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド

 以前買っていた公式問題集を解いていくことにします。
  ブログに宣言することで、モチベーションを高めようと思っています。